夏の装いに。海外モデルから学ぶ『ミニワンピース』着こなしコーデ

23:00

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。

今年も猛暑が予想される日本の夏は、なるべく涼しく過ごしたいものですよね。いろいろなアレンジが楽しめる重ね着も素敵ですが、1枚でさらりと着れてコーディネートが完成するワンピースは暑い季節にぴったり!!とくに今季はキュートなミニ丈ワンピースがトレンド入り。今回は、今年の夏におすすめのミニワンピースコーデをご紹介していきたいとおもいます。


着心地がよく、夏を彩る上質なワンピースですが、どうしても子供っぽいイメージのあるミニ丈は、柄やカラー、デザインを意識するだがらりと雰囲気が変わる優秀アイテムです。今回はトップモデルとして活躍するケンダル ジェンナーの私服を参考に、涼しくて、一枚でかっこよく着こなせるコーデ術をご紹介します。さらりと決まる夏のミニワンピースコーデ、さっそく気になるコーデをチェックしていきましょう。


レオパード柄ワンピース


昨年から注目を集めているアニマル柄、レオパード柄アイテム。大人っぽさを引き立てるレオパード柄ミニワンピースは、Vネックでスッキリきこなそう。サテンやシルクなどツヤ感ある素材感で今季っぽいレトロコーデに仕上げよう。


ドット柄ワンピース


どこか懐かしさが漂うクラシカルな印象と可愛らしさを合わせもつドット柄は、ミニワンピースでキュートなスタイルに。女性らしいボディラインのタイトワンピースは、白スニーカーでバランスGOODのカジュアルスタイルに。


オフショルワンピース


ロマンティックで甘い雰囲気が素敵なオフショルミニワンピースは、シフォンやオーガンジー素材でふんわりコーデに。足元はポップなライムグリーンでアクセントを加えるのがケンダル流。アクセサリーは控えめに、大人ナチュラルを楽しもう。


ブレザー風ワンピース


海外セレブの間で大流行している、ブレザージャケット一枚を、ミニワンピース風に着こなしたこちらのコーデ。フォーマル感と妖艶さを兼ね備えたブレザー風ワンピースは、ハイヒールパンプスで、クラシカルに合わせるのが鉄則。まとめ髪でシンプルなスタイルが、ナチュラルスタイルのケンダルらしいですね。


レザーワンピース


ライダースジャケットとして愛用者が多く、コーデに高級感とカッコよさを演出してくれる革・レザーはミニワンピースとも相性抜群です。襟付きのクラシカルなデザインなら、普段のコーデにも取り入れやすいかも!


ハイネックワンピース


ゴールドチェーンのプリントが華やかなオレンジのミニワンピースを着用したケンダル。フォーマル感のあるハイネックのワンピースは、おじ靴やローファーでカジュアルダウンするのがトレンド。流行のショルダーバッグで、気分は90年代にタイムスリップ♪


黒ワンピース


おしゃれ女子の必需品、リトル・ブラック・ドレス姿のケンダル。ベアトップスタイルののミニワンピースは、白パンプスとカチューシャで今季らしいスタイルに昇華。上品なミニバッグで、デートにもおすすめのキュートコーデに。


花柄ワンピース


小花が散りばめられたグリーンのミニワンピースに元気カラーのオレンジパンプスを合わせたとても夏らしいコーデのケンダル。今季の花柄ワンピースは、繊細な小花柄がトレンド。グリーンやブルーなどのワンピースも、花柄ならコーデに取り入れやすくておすすめです。


いかがだったでしょうか。
暑い夏の季節に欲しくなるミニワンピース。大人っぽく着こなすコツはシンプルに引き算コーデを意識すること。ロング丈ワンピースにちょっとマンネリ気味の方も、これを機にミニワンピースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

では、また次回。
Love you, xoxo♡




関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE