新しい着こなしを。『長袖シャツ』でつくる秋冬トレンドスタイル

23:00

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。

肌寒い季節に重宝する長袖シャツ。流行にとらわれず、長年愛用できる、一枚あるとなんかと便利な長袖シャツですが、定番アイテムなだけあって着こなしがマンネリしやすいのも事実。今回は、長袖シャツを使ったトレンド感あるスタイリングをご紹介していきたいとおもいます。


ひんやりした肌寒い季節をおしゃれに彩ってくれる、長袖シャツ。スカートやパンツなど着こなしは無限大。とくに今年注目を集めているトレンドコーデは、マニッシュ。都会的で洗練されたスタイルが海外セレブの間で大流行している様子。さっそくトレンドの着こなしをチェックしていきましょう。


トレンドシャツコーデ①


キャロリン ダウア:秋冬コーデには、やはり欠かせないのが落ち着いた色合いのブラウン系長袖シャツ。上質なブラウントップスは、同系色のボトムスと合わせてきれいめスタイルに。ボタンは全部閉めてセミフォーマルに着こなすのがトレンドです。


トレンドシャツコーデ②


エミリー ラタコウスキー:フォーマルにも、カジュアルにも着こなせる定番アイテムといえば、白シャツ。柔らかい素材のシャツは、大胆に着崩してもエレガントに決まっておすすめです。カーキのワイドパンツと合わせてクールに着こなしてみましょう。


トレンドシャツコーデ③


ジジ ハディッド:まるでスカーフのようなストライプとバタフライが華やかな個性的な長袖シャツは、引き締め効果の黒アイテムと合わせてシックに着こなすのがベスト。足元はポインテッドブーツで、女性らしい雰囲気をプラスしよう。


トレンドシャツコーデ④


今年も引き続き人気の高いカラーといえば『テラコッタ』。素焼きの陶器を思わせる優しい色合いが秋の季節によく映え、また肌馴染みが良いことから秋冬コーデに欠かせないアイテムです。同系色の柄モノシャツと合わせて、こなれ感のあるスタイルに仕上げよう。


トレンドシャツコーデ⑤


フォーマルなイメージの強い長袖シャツですが、実はショートパンツなどカジュアルなアイテムと相性バッチリ。スニーカーとショーパンを合わせたコーデに、個性的なシャツを合わせてうヴィンテージ感のあるスタイルに仕上げるのが、今っぽい着こなし。


トレンドシャツコーデ⑥


ヴィクトリア ベッカム:じわじわと人気が広がり、レッドカーペットなどでも着用する海外セレブが増えてきた、大人気のパンツスーツ。優雅なシルクの長袖シャツと合わせて、デキる女のビジネスルックに。胸元は大胆に着崩すことで、マニッシュの中に女性らしい雰囲気を残したバランスGOODなスタイルに。


トレンドシャツコーデ


ケンダル ジェンナー:着まわし力が高く、秋冬ファッションに欠かせないアイスグレーの長袖シャツ。一枚持っているだけでさまざまな着こなしに使える万能アイテムです。オフィスコーデにも最適で、同系色を合わせたワントーンコーデなら、朝の忙しい時間帯も焦らずおしゃれな着こなしができておすすめです。


いかがだったでしょうか。
重ね着したり、アウターとしてもトップスとしても使える長袖シャツ。様々なスタイルにもぴったりフィットする定番アイテム。新しいきこなしをマスターして、寒い秋冬もファッションを楽しみましょう。

では、また次回。
Love you, xoxo♡


関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE