気温差の激しい季節に。『薄手のニット』でつくるおしゃれコーデ10選

23:00

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。

寒暖差の激しい季節の変わり目は、着こなしが難しくコーデに悩む方も多いですよね。そんな日中は日差しの影響で暖かく、朝晩は冷え込む秋のファッションに活躍するのが『薄手のニット』。適度な涼しさと、コーデに季節感を出せる薄手ニットは、秋のコーデを格上げしてくれる優秀アイテムです。


秋から冬にかけた、気温の変化の激しい季節に重宝する薄手のニット。カジュアルにも、フェミニンにも、着こなし次第でどんなスタイルにもぴったりの薄手ニットは、おしゃれ女子にこそ着て欲しいおしゃれアイテムです。今回は、海外セレブや海外ファッションブロガーたちの私服を参考に、トレンド感あふれるニットコーデをご紹介していきたいと思います。


秋の薄手ニットコーデ①


エマ ストーン:ふんわり女性らしいベージュの薄手ニットは、濃い色のボトムスと合わせて引き締め感を出すのがポイント。とくに今年はゆとり感のあるストレートカットのマムジーンズがトレンド。白スニーカーと合わせて、リラックスしたスタイルに仕上げましょう。


秋の薄手ニットコーデ②


春夏のイメージのある花柄ワンピースコーデですが、今年は秋冬に取り入れるのが流行。上手に季節感をだすポイントは、ずばりダークカラー。ボルドーやマスタード、カーキなど秋色なら花柄ワンピースでもOK。また、ニットやブーツなど温かみのあるアイテムと合わせるとより秋冬らしいスタイルになっておすすめです。


秋の薄手ニットコーデ③


90年代に大流行したアニマル柄が、トレンドにカムバック。派手な印象のあるレオパード柄のスカートは、落ち着いたフェミニンなアイテムと合わせるのが鉄則。カーキの柔らかみのある薄手ニットと合わせてエレガントに着こなそう。アウターは、柄モノアイテムに負けない主張の強いライダースジャケットなどがおすすめです。


秋の薄手ニットコーデ④


ベラ ハディッド:どんなスタイルも上品にしてくれるハイネックの白ニットは、デニムジーンズと相性バッチリ。甘くなりがちな白ニットを着用する場合は、レースアップハイヒールや、袖をまくって足首、手首を見せることで、コーデに大人っぽい色気をプラスしよう。


秋の薄手ニットコーデ⑤


マーゴット ロビー:フェミニンなイメージの強い薄手ニット×ロングスカートは、スリット入りのスカートをチョイスすることで、ぬけ感とトレンド感をプラス。足元は女性らしい細身のハイヒールも捨てがたいですが、ここはあえてオジ靴と合わせてハズしを効かせるのが、おしゃれに着こなすポイントです。


秋の薄手ニットコーデ⑥


キュートなパステルカラーの薄手ニットは、濃いめのボトムスでメリハリのあるスタイルに。とくに今年は、同系色で揃えたワントーンコーデが流行。同系色でも、異素材と合わせたり、色のトーンに工夫を加えることで動きのあるスタイルに仕上がります。


秋の薄手ニットコーデ⑦


秋冬の定番カラーとして人気の高いボルドー、バーガンディーなどのダーク系レッド。季節感のあるベロアスカートには、薄手のタートルネックニットを合わせて涼しいのに秋冬チックなスタイルに。レトロ感のあるベレー帽を加えて、隙のないレディコーデに。


秋の薄手ニットコーデ⑧


ロミー ストリド:80~90年代に流行したロゴ入りニットが、再び海外女子に注目を集めている模様。様々なデザインや素材感のものが多く販売され、老舗ハイブランドで知られるFENDI(フェンディ)やVERSACE(ヴェルサーチ)、GUCCI(グッチ)、BALENCIAGA(バレンシアガ)などが扱うおしゃれ度の高い個性的なニットが、インスタグラムで大人気。個性的なニットは、ブラック系アイテムと合わせてシックに着こなすのが鉄則です。


秋の薄手ニットコーデ⑨


オリビア パレルモ:収穫の秋を思わせる暖かみのあるくすみオレンジ(ベイクドオレンジ)は、カンタンに季節感を出してくれるトレンドカラー。ロングスカートと合わせたワントーンコーデは、ウエストに差し色ベルトを合わせることで、スタイルにメリハリをプラス。足元は、重くならないレディライクなベージュがおすすめ。


秋の薄手ニットコーデ⑩


光沢感とクールな印象が素敵なシルバーアイテムは、コーデに一点取り入れるだけで一気にモード感あるスタイルにしてくれる頼もしいアイテムです。とくにシルバーのプリーツスカートは、トレンド感と適度なフェミニンさがおしゃれ女子に大人気。落ち着いた色合いのベージュと相性がよく、高級感のあるスタイルに仕上がります。


いかがだったでしょうか。
寒暖差のあるシーズンに活躍する薄手ニット。秋冬はもちろん、春夏も重宝する薄手ニットは持っていて損はありません。お気に入りのスタイルを見つけて、おしゃれな着こなしを楽しんでくださいね。また、体調を崩しやすい秋。くれぐれも身体にはお気をつけて。

では、また次回。
Love you, xoxo♡


関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE