ボトムスはいらない?セレブが夢中の『ブレザー風ワンピース』とは?

22:57

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。

かっちりした印象の強いブレザージャケット。パンツやスカートなどと合わせるのが一般的ですが、海外セレブの間ではボトムスは使わず、ワンピースのように着こなすのがトレンドの様子。一枚でレディっぽく着こなせることから、愛用するセレブが続出!!


彼氏から借りたような、丈の長めのブレザージャケットは、ワンピース風にすることでどこかスキのある妖艶な印象に。今回は、ブレザージャケットを、まるでドレスのように着こなす海外セレブ達のファッションコーデをご紹介していきたいと思います。


ブレザーワンピース①


有名ブランドとのコラボも多く、個性的で最先端なおしゃれをを楽しむ歌手リアーナは、ベビーブルーの爽やかなブレザー風ワンピースを愛用。胸元のジュエリーが、コーデにゴージャスさと色っぽさをプラス。ワントーンコーデが得意なリアーナは、同じくブルーのハイヒールサンダルを合わせて、統一感のあるコーデに。


ブレザーワンピース②


日本でも有名な歌手ジャスティン・ビーバーの婚約者として、さらに知名度をあげているモデルのヘイリー ボルドウィンは、昨年からブレザー風ワンピースコーデに夢中。オールブラックで、セクシーさが漂うシンプルコーデに。ピンクのヘアスタイルにぴったりですね。


ブレザーワンピース③


クラシカルなダブルボタンのジャケットは、意外とコーデが難しいですよね。そんな時は思い切って一枚でさらっと着こなしてみよう。フォーマルな印象の強いデザインを着用する場合は、ポニーテールや三つ編みなど、ハズしを聞かせるのがポイント。


ブレザーワンピース④


2018年8月にはユニセフ(国連児童基金)と共に、バングラディッシュを訪れるなど慈善活動にも積極的に参加しているモデルのジジ ハディッドは、秋冬の定番デザインのグレンチェック柄のブレザー風ワンピースをチョイス。ふわふわしたファー付きヒールパンプスで、ガーリーに。


ブレザーワンピース⑤


近年のレトロブームの火付け役の一人でも知られる、モデルのベラ ハディッドは、エレガントなボルドーカラーのレザージャケットには、アムラーなどギャルファッションとして90年代に大流行した白ブーツをインすることで、レトロガールに変身。白ブーツは年中問わず使えるアイテムなので、持っていて損はありません。


ブレザーワンピース⑥


米ドラマ『ゴシップ・ガール(2007)』で人気を博した女優ブレイク ライブリーは、スタイリストをつけないことで有名な、ハリウッド一のおしゃれアイコン。流行のブレザー風ワンピースは、蝶ネクタイを合わせてさっそく自己流にアレンジ。遊び心のあるファッションセンスにキュンときますね。


ブレザーワンピース⑦ 


3児のママとは思えない、スタイルとファッションセンスをもつカーダシア一家の長女でソーシャライトのコートニー カーダシアンは、ビビットピンクのブレザー風ワンピースを見事にスタイリング。濡れ感のあるビーチヘアーで、キュートなピンクコーデに色っぽさをプラスした、大人のコーデに。


ブレザーワンピース⑧


音楽業界のレジェンドであるJAY Zが率いるロック・ネイションに所属するイギリス出身の歌手リタ オラは、ファッションも個性的でエッジ満載!秋冬に活躍するベロア地のブレザー風ワンピースに、グレンチェックのサイハイブーツを合わせて、海外セレブらしい印象に。大胆な色使いをする場合は、トーンを合わせることで、カラーが喧嘩せず統一感のあるスタイリングに仕上がります。


ブレザーワンピース⑨


ビューティー・グールーとしてはもちろん、おしゃれアイコンとしても不動の地位を築いた業界一のインフルエンサーカイリー ジェンナーは、着物風ジャケットで変化球コーデを披露。高めのポニーテールで、デコルテをセクシーに演出していますね。


いかがだったでしょうか。
大きめサイズのジャケットは今年ブームの流行アイテム。ジャケットやスカートと合わせるのもいいですが、マンネリを感じて着た方は、思い切ってワンピース風に着こなすのもありかも♡しかし下着が見えてしまっては、せっかくのエレガントさがもったいないので、短すぎにはご注意を!

では、また次回。
Love you, xoxo♡


関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE