【永遠の定番】20代までに揃えたベーシックバッグ6選

23:00

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。
ショルダーバッグ信者のリリィです。

通勤や通学など、日常生活で欠かせないバッグ。ファッションの一部としても、大きな役割をもつバッグは種類も豊富で、つい目移りしてしまいがちですよね。そこで今回は、おしゃれ女子なら揃えておきたい基本的なバッグの種類をご紹介していきたいと思います。


おしゃれ初心者の方などは、どのスタイルやデザインのバッグを揃えたらいいか迷ってしまう時がありますよね。ベーシックなバッグの種類を押さえておけば、ファッションコーデの幅が広がるはず!トレンド感あふれるプチプラバッグや一生もののブランドバッグを買う際の参考にしていただければ嬉しいです!


黒ショルダーバッグ


エマ ストーン:お買い物やお散歩など、軽いお出かけには着まわし抜群の黒ショルダーバッグがおすすめ。フェミニンコーデはもちろん、カジュアルスタイルにもぴったり。お財布が入るくらいのサイズ感がGOOD。



トートバッグ


お仕事にも使えるクラシカルなトートバッグは、オトナ女子なら持っておきたい一品。仕事や学校で必要なものが全部入るぐらいのサイズ感がベスト。あまり大きすぎると、野暮ったく見えるので持ち物は厳選して持って行こう!



お仕事バッグ


こちらは先ほどのトートバッグより大きく、ノートパソコンが入るサイズ感のものを選びましょう。堅実な職場では、形のしっかりしたクラシックなトートバッグ、クリエイティブな職場なら大胆な色使いなど、シーンやムードで決めよう。



カジュアルバッグ


ピクニックや行楽、お泊まりなどに重宝するカジュアルバッグ。床や芝生に置いてもストレスのかかりにくいキャンバス地やナイロン製がおすすめ。取っ手がレザーなものを選ぶと高見えしていいかも♡



イヴニングバッグ


ディナーデートや、パーティー二次会など華やかな場面で活躍するイヴニングバッグ。基本的にはクラッチバッグや肩紐を外したショルダーバッグなどサイズはミニマムなものがベスト。



お出かけバッグ


テンションを上げたいときに役立つお気に入りのバッグは、おしゃれ女子なら持っておきたいアイテム。好きなカラーやデザインなど、あなたらしさを感じさせるものがGOOD。おしゃれを楽しむには、まず好きなものを知ろう♡


いかがだったでしょうか。
ブランドやプチプラに限らず、自分のお気に入りのバッグは、持っているだけでテンションが上がりますよね。ぜひ基本をマスターして、自分だけのスタイルを見つけてみてくださいね♡

では、また次回。
Love you, xoxo♡


関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE