【体型別】逆三角形タイプ(V型)に似合うファッションスタイル♡

0:00


Hi Fashionista!

肩幅が広く、ヘルシーで中性的な魅力をもつ逆三角形タイプ(V型)さん。

しかしカッコイイ雰囲気をもつ反面、なかなか"女の子らしさ"が出にくく、『可愛く見られたい』、『華奢でありたい』と願う女性にとってはコンプレックスになりがち。同じくそれぞれ悩みをもつ他の体型・タイプの人に比べても、とくに逆三角形タイプ(V型)さんは体型にコンプレックスを感じやすいように思います。


でも大丈夫!安心してください♡
私たちがそれぞれもつ個性あふれる体型は、服という魔法のアイテムでより美しく変身させることができます♡大切なのは、自分にあった体型カバースタイリングを身に付けること。さあ、一緒にあなたの魅力を引き出していきましょう!



トップス・アウター


肩幅が広く、スポーティーでしっかりした逆三角形タイプの方は、細身で透け感のあるライトなトップスがおすすめ。とくに肌が見える胸元が開いたシャツVネックオフショルダーなどは上半身をスッキリ見せることができます。肩は女性らしさがでる部分でもあるので、隠すのではなく、積極的に見せていきましょう。華奢さが強調されて色っぽく見えますよ♡

OKコーデ

・Vネック
・オープンネック、オープンシャツ
・オフショルダー
・ベアトップ、チューブトップ
・ワンショルトップス
・ショート丈ジャケット

NGコーデ

・肩パット入りジャケット
・ボーダー柄トップス
・肩ビジューやネックビジュー付きトップス



ボトムス


すでに上半身にボリュームのある逆三角形タイプの方は、上半身はライトに、下半身はボリューミーなものと合わせて全体のバランスを調整しましょう。ボディラインにメリハリのでるフェミニンなAラインスカートワイドパンツがおすすめです。逆にスキニージーンズなど細身のボトムスは上半身を強調してしまうので、控えた方が良さそうです。

OKコーデ

・Aライン、フレアスカート
・ワイドパンツ、ガウチョ、スカーチョ
・ボーイフレンドデニム
・テーパードパンツ

NGコーデ

・ペンシルスカート
・スキニージーンズ
・レギンス



ワンピース・ドレス


逆三角形タイプ(V型)さんが、つい意識しがちな肩幅。ボレロやストールなどで肩を隠してしまいたいですが、余計に強調させてしまうので、ここはグッとこらえて。むしろ、せっかく美しい肩をもつ逆三角形タイプさんは、大胆に肩を出したワンショルダーベアトップに挑戦してみましょう。全体のバランスを調整し、ファッション性の高いスタイルに仕上げてくれます♡

OKコーデ

・ワンショルダー
・ラップドレス
・エンパイアドレス
・ベアトップワンピース
・Vネックフレアワンピース
・切り替えワンピース


NGコーデ

・パフスリーブワンピース
・フレンチスリーブワンピース
・ボディコンワンピース


もっとオシャレを楽しむファッション・テク♡


夏はプールや海水浴での『水着』、花火大会や夏祭りでの『浴衣』。冬は防寒対策の『コート・ジャケット』や『ブーツ』。結婚式には『ウェディングドレス』と、イベントごとにファッションが盛りだくさんの女性のみなさま。オシャレをより楽しむ為にも、自分の体型にあったアイテムをマスターしておきましょう!


『逆三角形さん』にぴったりな水着

・ホルターネックビキニ
・三角ビキニ
・バンドゥビキニ



『逆三角形さん』にぴったりな浴衣

・柄が大きいもの
・衿を広めに抜けるもの



『逆三角形さん』にぴったりなウェディングドレス

・Aラインドレス
・ブリンセスラインドレス
・エンパイアドレス



いかがだったでしょうか。
『トップスはライトに、ボトムスはボリューミーに』を意識すれば、どんなコーデもバランスの良いスタイリングに仕上がります。また、ロングネックレスなど縦長効果のあるアクセサリーを取り入れると、より洗練された印象になるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

では、また次回。
Love you, xoxo♡



関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE