黒一色!2018年英国アカデミー賞(BAFTA)のドレスルックをチェック♡
15:24
Hi Beautiful!
みなさま、こんにちは。
新しいブラックドレスを手に入れるためダイエット中のリリィです。
ロンドンにて、現地時間の2月18日(日)に開催された英国アカデミー賞(BAFTA)の授賞式。海外セレブの中でもトップと言われるAリストのセレブがレッドカーペットを美しく彩りましたね。そして今回も、ゴールデングローブ賞など同様に、業界内のセクハラ撲滅運動の一環として、たくさんの海外セレブが黒のドレスを着用しました。
中でも注目をされたのが、キャサリン妃。ほぼ毎年このイベントに参加してるキャサリン妃のファッションに注目が集まり、黒を着されると予想されていましたが、当日はジェニー・パッカムの深みグリーンのドレスを着用。
一部ではキャサリン妃の衣装に批判の声が上がりましたが、しかし、彼女もロイヤル・ファミリーの一員。一部の抗議活動やセクハラ撲滅などの運動に参加するのは、それはそれで問題になるため、今回はあえて参加をしなかったことが予想されます。
しかし、明るい色合いは避け、ディープカラーと黒のリボンを着用していることから、公にはできないが、セクハラ撲滅の抗議活動への敬意が感じられますね。
他にもたくさんの海外セレブがレッドカーペットに登場。それぞれ自慢のブラックドレスを披露。シックでエレガントが装いがとても美しいですね。そこで今回は、特に英国アカデミー賞のレッドカーペットで注目を集めたセレブをご紹介したいと思います。
ジェニファー ローレンス
妖艶なChristian Dior(クリスチャンディオール)のドレスに身を包んだのは、女優のジェニファー ローレンス。数々のアカデミー賞を受賞しているだけあって、貫禄があるエレガントな佇まいはさすがですね。
アンジェリーナ
ジョーリー
元夫ブラッド ピットと離婚を乗り越え、現在は子育てに女優・監督業など精力的に活躍をしているアンジェリーナ ジョーリー。42歳とは思えない洗練された美しさで会場を魅了。今回のイベントには、Ralph & Russo(ラルプ&ルッソ)のベルベットのブラックロングワンピースをチョイス。
ルピタ・ニョンゴ
『スターウォーズ/最後のジェダイ(2017)』や、大人気アメコミ映画『ブラックパンサー(2018)』など、数々のヒット作品に出演している、今期待の女優のルピタ ニョンゴ。褐色の肌に映えるゴールドの装飾が美しいElie Saab(エリーサーブ)のドレスをチョイス。シックな装いにぴったりですね。
エマ ロバーツ
ユニークなショルダーと大人っぽいスリットが特徴的ブラックのドレスは、イタリアのブランドSchiaparelli(スキャパレッリ)が手がけたクチュールドレス。女優として着実にキャリアを積みながら、最近はセクシーなルックにも果敢に挑戦。今後の活躍に期待ですね!
マーゴット ロビー
リリー ジェームズ
シンデレラのようなプリンセスルックで会場を魅了したのは、女優のリリー ジェームズ。ふわりとなびくドレスはBurberry(バーバリー)の最新コレクション。スモーキーな目元と、ゴールドの装飾がキュートですね。
サルマ ハエック
数々の映画へ出演しているメキシコ出身の女優サルマ ハエック。華やかで煌びやかなGUCCI(グッチ)のブラックドレスが、とてもエレガントですね。黒のドレスを着用し、ハリウッドで蔓延るセクハラ問題に対抗する運動『Time's Up』にも積極に参加していることでも知られる。
\ ブラックドレスはこちらから /
ロイヤル パーティー
カシュクールカットマキシワンピース
MISCH MASCH (ミッシュマッシュ)
花刺繍チュールワンピース
Lily Brown(リリー ブラウン)
in the seaワンピース
Spiral Girl(スパイラルガール)
バックコードワンピース
いかがだったでしょうか。
さすがはトップクラスの海外セレブ。ブラックドレス一つ取っても自分らしさを忘れず個性的なスタイルに仕上げていますね。
では、また次回。
Love you, xoxo♡