実は知られていない?海外セレブのタトゥーの意味とは?

21:51

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。

現代において、ファッションアイテムとして欠かせないタトゥー。日本ではまだまだファッションとしての認識が少ないタトゥーですが、海外ではとってもポピュラー。自己表現の一環として入れている方も多いです。


特に海外セレブにとっては単なるファッションではなく、特別な意味を持ちます。多くの海外セレブは、あえて目立つところに入れることで自分の信念や思い出、大事な人を表すツールとして活用しているのです。

そこで今回は、話題の海外セレブたちのタトゥーとその意味をご紹介したいと思います。オシャレでなおかつ繊細だけど、肌に一生残るタトゥー。いったいどんな思いが込められているのでしょう。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡



アデル


グラミー賞でベスト・ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞したイギリスの歌姫アデルは、右耳の後ろにイタリック体で『A』と書かれたタトゥーを入れる。アデルの最愛の息子である『アンジェロ(Angelo)』君のイニシャルと言われている。



エマ ストーン


大ヒットを記録した映画『ラ・ラ・ランド』で大注目を浴びた女優のエマ ストーンは、母親が癌を克服したことを記念して、母親と2人で大好きなビートルズの歌「ブラックバード」をモチーフにしたタトゥーを手首に入れる。しかも、そのデザインを手がけたのは、ビートルズのメンバーであるポール マッカートニーご本人!エマがポールに、手紙でブラックバードのデザインをお願いしたところ、快く描いてくれたそう♡彼女にとって一生の思い出になりますね。



カイリー ジェンナー


今や若者に絶大な人気をカリスマセレブのカイリー ジェンナーは、インスタグラムで新しいタトゥーをファンに公開。右のヒップに赤いインクで表音式の『Sanity=正気』と書かれたタトゥーは、海外セレブ御用達のタトゥー・アーティスト「バン バン」によるもの。



ケンダル ジェンナーヘイリー ボールドウィン


スーパーモデルの仲間入りを果たしたカーダシアン家の4女ケンダル ジェンナーは、親友で同じくモデルとして活躍するヘイリー ボールドウィンとお揃いのタトゥーを友情の証として入れる。モデルとしてのキャリアを何よりも大事にするケンダルは、小さく目立たない白のインクでタトゥーを入れる。BFFとの絆が深まったようですね。



セレーナ ゴメス


マルチタレントな歌姫セレーナ ゴメスは、自慢の背中にアラビア語で『love yourself first=まず、自分を愛せ』という意味のタトゥーを入れる。この時期セレーナは、元恋人のジャスティン ビーバーと破局と復縁を繰り返していたため、自分の心を奮い立たせるために入れたのかもしれませんね。



ヴァネッサ ハジェンズ


ハイスクール・ミュージカルで知られる女優のヴァネッサ・ハジェンズは、22歳の時に後ろ首に蝶々のタトゥーを入れる。実は、『ヴァネッサ』はラテン語で蝶を意味し、ヴァネッサが生まれる一週間前に、母親のお腹に1匹の蝶々が止まったことから、その名を授かったそうです。彼女にとって蝶は特別な意味を持つみたい♡



アリアナ グランデ


キュートなルックとパワフルな歌声を誇るアリアナ グランデは、2014年に海外セレブに大人気のタトゥー・アーティストの「ロメオ・ラコステ」に、首の後ろに「mille tendresse=千の優しさ」と言う意味のフランス語のタトゥーを入れてもらいます。これはアリアナが大好きで、日本でもたいへん有名な映画「ティファニーで朝食を」の中でオードリー ヘップバーンが発したセリフを引用したものだと言われています。



マイリー サイラス


過激なパフォーマンスと確かな実力で話題の歌手、マイリー・サイラスは、17歳の時に胸の下に『Just Breathe=ただ息をして』を入れる。このタトゥーには、肺がんでなくなった祖父と、肺の病気でなくなった友人への敬意が込められている。マイリーはインタビューで、胸の近くに掘ることで、当たり前にできる「呼吸すること」に感謝し、彼らを近くに感じるためだと語っている。



ヴィクトリア ベッカム


デザイナーとして活躍する元スパイス・ガールのヴィクトリア ベッカムは、背中に夫デイビット ベッカムとお揃いのタトゥーを入れる。ヘブライ語で『I am my beloved’s and my beloved is mine=私は愛する人のもので、愛する人は私のもの』という意味が書かれている。現在は薄くなってしまっているが、夫との絆は強いままみたいですね。



リアーナ


世界的な歌姫のリアーナは、2012年にガンで亡くなった祖母を思い、胸元に大胆な女神イシスのタトゥーを入れる。このタトゥーは祖母が完璧な女性、後世のお手本となる人物であったことから、女神イシスと祖母を重ねて、このデザインを入れたと語っている。


いかがだったでしょうか。
ファッションとしてはもちろん、様々な思いが込められているタトゥー。実際に入れるのはちょっとハードルが高いかもしれませんが、タトゥーシールならチャレンジしやすいかも!楽しんでいただけたら嬉しいです♡


では、また次回。
Love you, xoxo♡


関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE