【2017ハロウィン特集】黒ワンピースのお手軽コスプレ集!!

17:20

Hi little monsters!!

みなさま、こんにちは。

ハロウィンの衣装がまだ決まっていないリリィです笑

さて、間近に迫ってきた秋の大イベントハロウィン!大人も子供も楽しめる行事として例年とても活気があるイベントですよね。そしてハロウィンといえば、個性的なコスプレ!各々が自慢のコスプレを披露する10月末の街並みは、もはや秋の風物詩ですね。


しかし、簡単にコスプレといっても、案外お値段が高いですよね。こだわりの衣装ですと何万円とかなり値が張ることもしばしば。一年に一回しか着ないのに、もったいないと今までイベントに参加していなかった方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ほとんどの方が持っているベーシックなアイテム『黒ワンピース』を使ったハロウィンのコスプレをご紹介したいと思います!

定番の黒ワンピースなら新しく買っても安価で着回し抜群、忙しくて衣装が用意できなかった方も持ち前のワンピースで代用可能!!気になる方は、コスプレ衣装のアイデアとして、ぜひチェックしてみてくださいね♡



via GIPHY


①魔女(ウィッチ)


オーソドックスなコスプレといえば、魔女っこですよね。黒のワンピースに、魔女の特徴であるとんがり帽子ですぐできちゃうお手軽コーデ♡帽子は100円ショップなどでも手に入るので、忙しい方にもオススメです!!



②黒猫(キャット)


可愛くてお手軽なコスプレといえば、黒猫ですよね♡猫耳とふわふわのワンピースやカジュアルな大きめパーカーで守ってあげたくなるかわいい黒猫に大変身!私服でも十分楽しめるコスプレなので、すぐできちゃういますね。



③ガイコツ(スケルトン)


フェイスペイントにこだわりたい方は、ぜひガイコツをモチーフにした『スケルトン』がオススメです!メイクに時間をかけるぶん、衣装は自由に選べるので、かわいいのからセクシーなものまで幅広くアレンジできそう٩( 'ω' )و



④ティファニーで朝食
(オードリー ヘップバーン)


日本でも大人気の不朽の名作『ティファニーで朝食』でお馴染みの女優オードリー ヘップバーンが着ていたドレスに黒の長い手袋をしたクラシックスタイル。海外セレブや海外女子にも大変人気のある衣装にも関わらず、お手軽にできることから、毎年たくさんの方がコスプレしていますよね♡



⑤コウモリ(バット)


ちょっと難易度が高くなりますが、コウモリのコスプレもかわいいですよね♡コウモリの羽の部分は、大きめの黒い生地を切り取って張る方法や、古くなった黒い傘を利用する強者もいらっしゃいますね。ぜひ創意工夫を施して、自分だけのバットガールの衣装を作って見るのも楽しいかもしれませんね!



⑥堕天使(エンジェル)


白い天使(エンジェル)の衣装を着ている方はよく見かけますが、堕天使はあまり見かけませんよね笑 コスプレ衣装は天使とほぼ一緒で、違うところといえば全体の色がゴシックな黒であるところと、人によっては血糊などで恐ろしい雰囲気を加える方もいますね。



⑦ネズミ(マウス)


黒猫と同様に人気のある動物系コスプレのネズミ。ディズニーで購入したつけ耳などを園内以外でも活用できることから、近年ネズミのコスプレをする方が増えているようです。猫耳を買う時間もないよ〜!と言う方は、検討してみてはいかがでしょう!



⑧アダムス ファミリー


懐かしのホラーコメディ映画『アダムス ファミリー』に登場する長女ウェンスデー アダムスのゴシックロリータな雰囲気な今でも好きな方が多いのではないのでしょうか。特にロングヘアの方は三つ編みにゴシック風のワンピースを合わせるだけで一気に雰囲気が出るので、オススメです。



⑨吸血鬼(ヴァンパイア)


こちらもとてもお手軽で、ハロウィンにもってこいのコスプレ、ヴァンパイア。付け牙も血糊も現在はほとんどの量販店や薬局、雑貨店で手に入るので、好きなワンピースに付け加えるだけで一気にハロウィン気分に♡



⑩クルエラ・ド・ヴィル


有名なアニメ映画『101匹わんちゃん』のヴィラン(敵キャラ)でお馴染みのクルエラ・ド・ヴィルもいいですよね。近年ではプリンセスではなく、あえてヴィランになりきる方も多く、様々な楽しみ方が増えていいですね♡

コスプレ方法もとても簡単で、黒のロングワンピースに白のファーコート、赤の手袋とウィッグでできちゃう、本格的なのにお手軽なコスプレです。コスプレ衣装の生地が薄く凍えることが多い10月末にハロウィンに防寒もできて素晴らしいコスプレですね笑。


いかがだったでしょうか。
今までコスプレ衣装を買うのが億劫で参加していなかった方は、これを機に簡単なコスプレからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。衣装を変えるだけで雰囲気も気分もかなり変わるので、イベントを思いっきり楽しむためにも、ぜひためしてみてくださいね♡

では、また次回。
Love you, xoxo♡



関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE