ブレザーが復活?秋の最旬ジャケットコーデ5選!

23:50

Hi Fashionista!

みなさま、こんにちは。

ついノリで買った変な柄のジャッケットを、未だに活用できていないリリィです。

今年のアウターは「ブレザージャケット」がトレンドの予感。オシャレに敏感な海外セレブ達は早速、秋のファッションに取り入れる様子。しかし、ブレザージャケットなどのかっちりしたアウターは、つい着回しのきくベーシックな黒を選びがち


そこで今回は、「シンプルな黒」以外のブレザーの着こなし術をご紹介したいと思います。主役級の存在感を放つオシャレなブレザーを着こなして、芸術の秋を満喫しちゃおう♡



ストライプ柄のブレザー

暗い色のコーデばかりのクローゼットに、爽やかな息吹を与えてくれるストライプのブレザー。カジュアルスタイルをスパイスアップしてくれるのはもちろんフォーマルなビジネスシーンにも使えるのが嬉しい♡タイトなボトムスよりも、幅があるワイドパンツと合わせると一気に今っぽくなりますよ。






ツイード柄のブレザー

あのココ・シャネルを思わせる品格のあるツイードのブレザー。実はどんなスタイルにも合わせることができる優れもの。ツイードのブレザーを羽織ればカジュアルなコーデも一気に華やかな印象に。お気に入りのレザー小物と合わせて頑張りすぎない都会的なスタイルをゲット♡






チェック柄のブレザー

私も何着か買ったチェック柄のブレザー。チェックといえばバーバリーのようなものをイメージしがちですが、初心者の方は配色が少ないものを選ぶと、合わせやすくコーデの幅が広がっていいかも!上品なスカーフやゴールドの小物と合わせて、ブリティッシュスタイルを楽しんで♡







白のブレザー

洗練された印象を与える白のブレザー。オフィスでしか使わない印象ですが、今年は思いきってお出かけ着として活用しよう!カジュアルといえばデニムですがショートパンツやスカートと合わせても可愛いですよ。








パンツスーツ

今年の秋冬一押しなのが、全体をワントーンで合わせるパンツスーツスタイル。きれいめのハイヒールと合わせるのもよしスニーカーでカジュアルに決めるもよし!エフォートレスなのに、とってもオシャレに見えるアイテムです。購入の際は自分の体型に合わせて「細く見えるシルエット」重視で選ぶのがポイントです。








いかがだったでしょうか。
簡単にシックなルックを楽しめるブレザーは、持っていて損はありません!ぜひお気に入りの一着を見つけてくださいね。

では、また次回。
Love you, xoxo♡



関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE