オシャレは足元から!最旬ソックスコーデ♡

15:28

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。
大学時代に流行したフリル付きの靴下がなぜか好きになれなかったリリィです。

さて、今回は例年に続いてブームが続いている「靴下×サンダル」や「靴下×サンダル」今ではハズしアイテムの大定番となっており、手軽に、しかも女性の大敵である冷え性対策にもなることから日本では人気のコーデですね。


ファッションウィークなどでもオシャレに敏感なファッショニスタたちが着用した事で、特に2017年は大きく流行する予感♡そこで今回は、2017年らしい今っぽい靴下(ソックス)コーデをご紹介したいと思いますいろんな履きこなし方をみて、素敵な自分だけのスタイルを見つけてください♡





ソックスコーデ①


シアー(透け)素材のアイテムは足元にも流行がきているようです。幼くなりがちなソックスコーデを大人っぽくシックに着こなした方は、ぜひシアー素材の物をチョイスしてみて。特にゴールドな見た目に華やかな印象を与えるので、おじ靴との相性バッチリです!



ソックスコーデ②


こちらも今年大流行したフィッシュ・ネット(編みタイツ)のデザインのソックス。カジュアルにもシックにも会うので、着回しが効くので、ぜひ一足は持っておきたい定番アイテムですね。ヒールやスニーカーなど靴の種類を選ばないのも魅力の一つ。



ソックスコーデ③


ガーリーなコーデには、やっぱり花柄が一番!シンプルな靴も花柄のソックスと合わせれば、子供っぽすぎないガーリーコーデが出来ちゃうポイントは黒を選ぶ事。白やピンクは甘すぎてコーデがぼやけてしまうので、黒で引き締め!



ソックスコーデ④


シンプルだけどかわいいコーデが好きな方は、キラキラしたラメやグリッターがおすすめ!きらびやかな素材も足元なら簡単にとり入れる事ができるので、初心者の方にもぴったり試してみる価値ありです♡



ソックスコーデ⑤


スポーティーなコーデにはストライプ柄がぴったり!無地のソックスに物足りなさを感じている方はチャレンジしてみて!



ソックスコーデ⑥



またトレンドの文字入りのソックスなら目線が足元にいくので、脚長効果も期待できちゃう?いち早くトレンドを取り入れて、足元から秋の季節を楽しんじゃおう!!


いかがだったでしょうか。
まだまだ暑い季節、靴下を履くにはちょっと早いかもしれませんが、ファッションは楽しんだもの勝ち!ぜひチェックしてみてね♡

では、また次回。
Love you, xoxo♡


関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE