低身長セレブに学ぶ!ファッションスタイル♡

19:05

Hi Beautiful!

みなさま、こんにちは。

海外セレブといえば、スラッとした長い手足でどんなお洋服もかっこよく着こなしているイメージですが、実は150cm台のセレブも大勢いらっしゃいます。美しく見せるプロである海外セレブたちは、スタイルを綺麗に見せるテクニックで、トレンドアイテムも楽しく着こなしているのです。


その中でも今回は、3児の母でありながらパワフルで美しい、身長を高く見せるテクニックを豊富に持つ、リアリティースター、コートニー・カーダシアンのコーディネートをご紹介!低身長女子はスイートな可愛い系だけではない!コートニーに習って、かっこいいスタイルをマスターしましょう♡




ワンカラーでまとめて


低身長女子の鉄板、ワントーンカラーコーデ。おしゃれなスタイルに定評のあるコートニーもワントーンコーデを得意としており、度々ストリートスナップに登場しています。ワンカラーはトップスとボトムスの境界線をなくすので、すらっと縦長効果が期待でき、身長を気にせずスタイリングが楽しめます。


ハイウエストで腰の位置を高く


低身長女子にぜひおすすめしたいのが、ハイウエストのボトムス。ファッションで大事なのはちょっぴり嘘を加えること。ウエストマーク(腰の位置を強調する意)を、本来の場所より上に持っていくことで、目線を上に向かせ、ウエストの位置を高く見せることができ、脚長効果抜群!また、流行りのオフショルダーやクロップトップスで適度に肌見せすると、バランスが取れて色っぽさを演出できます。


オーバーサイズ+ニーハイブーツは正義


まさに適度な可愛さを持ちつつ、媚びないセクシーさを併せ持ったスタイル。シンプルでありながら、バランスの取れたスタイリングはさすが海外セレブですね!大きめニットやスエットワンピースとニーハイブーツのバランスが、小柄な女性特有の華奢さと守ってあげたくなる雰囲気を醸し出し、デートにもぴったりです♡


フラットシューズはバランス命


低身長女子にとって、物理的に身長が低く見えがちなフラットシューズたち。でも正直、毎日ヒールを履くのはしんどいですよね。フラットシューズ、スニーカーなどを履きたい場合のポイントは2つ。サンダルやブーツなど、靴とボトムスの色を合わせる、もしくはショーパンやミニスカートで脚をを大胆に出すこと。全体のバランスが取れて、ヒールなしでも身長を高く見せることができます。


まとめ髪で目線を上に


ポニーテールやシニョン、お団子は必然的に他人の目線を上に向かせるので、身長を高く見せるにはうってつけのテクニックです。コートニーのみならず、カーダシアン一家はみ
なさん好んでまとめ髪をしているので、ヘアスタイルの参考にもなって一石二鳥ですね。


\こちらの記事もチェック/

miss classy: 低身長セレブから学ぶ!おしゃれな『定番アイテム』の着こなし方

さて、今回はコーデにちょっとコツが必要な低身長女子に嬉しいおしゃれ特集!中でも持っていればコーデに困らない『定番アイテム』のおしゃれな着こなし方をご紹介していきたいと思います。 実はおしゃれな海外セレブの中には、意外と150cm台の方が多いことをご存知ですか。そんな身長を感じさせない、スタイルをよく見せるとっておきのコーデ術をご紹介していきたいと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

いかがだったでしょうか。
スタイリングの法則やテクニックのコツを掴めば低身長であっても、海外セレブやモデルのようコーディネートを楽しめますので、ぜひみなさまもトライしてみてはいかがでしょうか?

では、また次回。
Love you, xoxo♡



関連の記事はこちら!▼

過去の記事 一覧

Instagram

Pinterest


CONTACT

≫LINEの方はこちら
メールの方はこちら

Advertise

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

TRANSLATE